Googleマップ

カレンダーアイコン WEB予約

News

新着情報

イメージ
イメージ
イメージ
イメージ

歯医者さんに行く前に…


こんにちは☀️

兵庫、西宮市のさくら夙川にある歯医者、峯デンタルオフィスの歯科衛生士です😊

11月に入り、今年も残り2か月をきりました🍁
本当に1年はあっというまですね✨
いつも1年の始まりには、今年の目標なんてものを考えたりしますが
先伸ばし先伸ばしにしてしまいがちです😅

歯医者も行かないと、行かないとと思いながら先伸ばしになってる人も多いかなと思います😃

今回はそんな歯医者に行くまでに知っていて欲しいことを書いてみます✏️

ブログを読んでくださっている皆さんは、「歯が痛い、虫歯が出来たかもしれない…」と感じた時に
「自分が歯をちゃんと磨かなかったから」とか「甘いものをたくさん食べたから」、「自分がちゃんとしなかったから、恥ずかしい」なんて思っていませんか?😣

もちろんブログを読んでくださっている皆さんが、歯を磨いたり、甘いお菓子をだらだら食べたりしないことはとても大切です❗

でも実は、短い時間で綺麗に磨ける歯の磨き方や虫歯になりにくいお菓子の食べ方を知らないから虫歯になってしまっただけかもしれません😲

今まで歯医者さんでそういうことをしっかりと教えてもらった事はありますか?😊

歯医者さんは虫歯を削って治すだけの所ではなく、次から虫歯になりにくくなるように知らないことを教えてもらえる所でもあるのです✨

なので、虫歯が出来ても「恥ずかしい」「怒られる」「こわいな」と思わずに、知らないことをぜひ聞きに来てください😊

年を越す前に、最近歯医者に行けてない方は1度知らないことを聞きに行ってみませんか?✨

スタッフ一同皆さんにお会いできるのを楽しみにしています😃

次回も虫歯についてお伝えしていきます❗

JR神戸線・さくら夙川駅、阪神電鉄・西宮駅より徒歩圏内の歯医者さん

峯デンタルオフィス
http://mine-dentaloffice.com
ご予約はお電話にて承っております。
0798-34-6663

兵庫県西宮市神楽町3-19エル夙川2F
月~土曜日 9:00~13:00 14:00~18:00

休診日 日曜日・祝日

Category