Googleマップ

カレンダーアイコン WEB予約

News

新着情報

イメージ
イメージ
イメージ
イメージ

小児歯科もやってます✨

おはようございます。

兵庫、西宮のさくら夙川にある歯医者、峯デンタルオフィス院長の峯田です。

台風が過ぎ去ってからはすっかり冷え込む日🌬が続いてますね。

体調管理に皆さん気をつけてください。

最近少しずつ小児のアポイントが入るようになってきました。

子供の虫歯って実はすごく見つけるのが難しいんです。

ご存知でしたか?

定期検診にちゃんと通ってるのに検診で虫歯と言われた経験ないですか?

お子さんの口の中は唾液がとても多くて目で診ただけでは見落としてしまうこともしばしばあります。可能であればレントゲンを撮影したり(当オフィスでは5歳を目安にレントゲンを撮っています)器具で実際に歯を触ったり、そしてダイアグノデントというレーザーで確認したりします。

このレーザーというのが優れもので、小さい虫歯や初期の虫歯になりかけている部位をちゃんと教えてくれるのでお母さん、お父さんに一緒に確認してもらうことができます。

虫歯はある時急にできるのではなく、少しずつ少しずつ進行していくので早めに治療した方がいいところ、経過観察で十分対応できるところを記録を取ってお話しすることができるのでとてもいいです。

また次回にレーザーのお話を詳しくしていきますね。

----------------------------------
JR神戸線・さくら夙川駅、阪神電鉄・西宮駅より徒歩圏内
峯デンタルオフィス
http://mine-dentaloffice.com
ご予約はお電話にて承っております。
0798-34-6663

Category