Googleマップ

カレンダーアイコン WEB予約

News

新着情報

イメージ
イメージ
イメージ
イメージ

スロー&キープホワイトニング

こんにちはヽ(^0^)ノ

最近は穏やかなお天気が続いていて、春の訪れが楽しみになってきました٭❀*

さて、今日はホワイトニングについてのお知らせです🦷 開院当初からホワイトニングのメニューは患者さまからも好評いただいていましたが、患者さまの細かなニーズに合わせることを目標とし、今月より新しいコースが誕生しました。 ホワイトニングの内容をリニューアルし、名称も『歯医者さんが考えた医療ホワイトニング』と変更しました🎶それに伴って、ホワイトニングのパンフレットもご用意しています。

『歯医者さんが考えた医療ホワイトニング』のコース内容

実は、私自身でもスロー&キープホワイトニングを体験してみよう!と思い立ち、現在も継続中です✨ 自分の口の模型を作り、それを元に透明のマウスピースを作成し、前から見える部分に薬剤を塗布し、1日最低2時間装着するというホワイトニング方法です。 マウスピースを専用の機械で加工し、歯の形に合わせてカットする作業も自分でチャレンジしたので、マウスピースを大事に使おうという気持ちが芽生えています😆

やってみようと思ったきっかけは、マウスピースを付けた違和感や、ホワイトニングのジェルがしみる様子を実感して、患者さまにお伝えしたいという気持ちからです。 実際に毎日装着みると、テレビを観る時に付けていると2時間はあっという間で、マウスピースを付けること自体に痛みや違和感はそほとんど感じられません。 ただ、薬を塗ったあとに、2回ほど少ししみるようなことがありましたが、時間の経過とともに症状は落ち着きました。

始めてまだ約2週間ですが、before・afterの写真を載せますので、どれくらいのペースで白くなっていくかご参考になればと思います。 また、白くなるペースは個人差があるので、なかなか白くならないなぁと心配になるかもしれませんが、日数がかかるものですので、ゆっくり頑張っていきましょう!

3月13日からスタート
3月26日時点で撮影