Googleマップ

カレンダーアイコン WEB予約

News

新着情報

イメージ
イメージ
イメージ
イメージ

仕上げ磨き👦👧

こんにちは☀️

兵庫県西宮市、阪急夙川、JRさくら夙川にある歯医者、峯デンタルオフィスです😊

先週、小児歯科における子供の歯磨きや仕上げ磨き、定期検診についてお話しました✨


少しずつお子さんの来院も増えてきました👧👦


親としては、忙しい毎日でしかも夕方からは、一番バタバタの時間ですよね💦

その気持ちはよくわかります😣

その時間に仕上げ磨き…なかなかですよね😱


でもそこを数分だけ時間を作って、仕上げ磨きしてあげるだけで、お子さんの歯を守ってあげれます💓


歯ブラシの先が当たる2本ぐらいずつを10 秒かけてゴシゴシ✨


奥歯は歯ブラシが当たりにくいですよね❔


頬に指を入れて、歯ブラシの先が入るスペースを作ってあげるといいですよ😉


あと前歯は上唇小帯(上唇の中央にある帯)に歯ブラシが当たると痛いのでそこを指でカバーしてあげるといいです👍

子供の乳歯も虫歯になりやすいですが、永久歯へ生え変わる時期もとても歯磨き大事な時期です❕


永久歯はずっとおじいちゃんおばあちゃんになるまでの歯❕


生え変わり時期の永久歯はまだ完全に出来上がっていないので虫歯になりやすいです😣💦


歯磨きは大人でも自分で一生懸命磨いても50〜60%しか磨けていないというデータもあるんです😅💦


お子さんも大人も自分ではなかなかキレイにできないところは、定期検診をしてキレイに医院でお掃除をしましょう😉✨


先生もスタッフもみんな優しいので安心して来院くださいね💓

JR神戸線・さくら夙川駅、阪神電鉄・西宮駅より徒歩圏内の歯医者さん

峯デンタルオフィス
http://mine-dentaloffice.com
ご予約はお電話にて承っております。
0798-34-6663

兵庫県西宮市神楽町3-19エル夙川2F
月~土曜日 9:00~13:00 14:00~18:00

休診日 日曜日・祝日

Category