Googleマップ

カレンダーアイコン WEB予約

News

新着情報

イメージ
イメージ
イメージ
イメージ

大人でも子どもの虫歯治療でも大切なラバーダム治療

兵庫県西宮市、阪急夙川、JRさくら夙川にある歯医者、峯デンタルオフィスの院長峯田です。

昨日ブログにアップしたひざ掛け、

患者様にもすごく好評で快適とのことです✌️

良かった良かった😃m先生、n先生有り難うございます。

今日は真面目に治療のお話をしていきます。

皆さんラバーダムってご存知ですか?

過去のブログでも度々出てきたラバーダムですが、歯医者さんに定期的に通っている方でも目にした事ない方も非常に多いと思います。

こんなやつです。

これはゴムのシートを専用の器具を使って歯に引っ掛けるものですが、峯デンタルオフィスではいろんな治療の際にこのシートを使って治療します。

例えば、小児の虫歯の治療、神経の治療、大きい虫歯の治療、セラミック治療とあらゆる治療で使っています。

虫歯の原因である細菌は肉眼で視ることはできないので、治療してる部分を細菌感染から守るためにオペのように隔離して治療する必要があるんですよね。たったそれだけのことなんですが、歯医者さんの治療では実はとても大切でラバーダムするかしないかで治療の経過に雲泥の差が出てきます。

患者さんの大切な歯を削って治療するわけですから、なるべく治療後に再治療にないよう配慮しています。ぜひ一度いらしてみてください。

もちろん虫歯にならないのが一番なので予防がとても大事ですよ。

----------------------------------
JR神戸線・さくら夙川駅、阪神電鉄・西宮駅より徒歩圏内
峯デンタルオフィス
http://mine-dentaloffice.com
ご予約はお電話にて承っております。
0798-34-6663

Category