Googleマップ

カレンダーアイコン WEB予約

News

新着情報

イメージ
イメージ
イメージ
イメージ

技工所ツアーPart2

おはようございます。

兵庫、西宮の峯デンタルオフィス、院長の峯田です。

涼しくなったと思ったらまた土日から熱くなってきましたね。

峯田はまだまだクーラーが手放せない日が続いています。

前回のブログで技工所ツアーを行ったことをお伝えしました。

今日は続きです。

技工士さんは我々に取ってとても大切なパートナーです。

しかし実際のところ技工士さんがどういう環境で仕事をされているか、どういう手順で詰め物を作っているかは歯医者に勤めている人間もよくわかっていません。

Dr.ですら知らない人もいるくらいです。

峯デンタルオフィスではそれではいけないと思い、当院の技工物を作ってくださる技工所さんへ足を運ばせてもらいました。

スタッフも実際に技工所の中を見学するのは初めての人が多く、一つ一つの工程に興味津々でした。

技工士さんにいろんな我々の疑問や悩みにも丁寧に答えていただき、何よりも一番大きかった収穫は技工所さんで働く方々のお顔を見れたことではないかと思います。

作り手さんがわかるから安心して仕事をお任せすることができる、

作り手さんがわかるからこちらも一つ一つを丁寧に良い仕事をお任せしたい、、、背筋がピンと伸びる気がします。

峯デンタルオフィスではDr.だけでなく歯科衛生士、歯科助手、受付みんな、技工士さんのお顔がわかり会話をすることができます。

当たり前のことかもしれませんが非常に大切なことだと思っています。

患者さんのお口の中で毎日使われるものであるからこそ信頼できるパートナーとよりよいものを提供していきたいです。

歯でお困りのことがあれば

夙川、さくら夙川の峯デンタルオフィスまでお越しください。

———————————-

JR神戸線・さくら夙川駅、阪神電鉄・西宮駅より徒歩圏内

峯デンタルオフィス

http://mine-dentaloffice.com

ご予約はお電話にて承っております。

0798-34-6663