Googleマップ

カレンダーアイコン WEB予約

News

新着情報

イメージ
イメージ
イメージ
イメージ

ワンタフトブラシ

こんにちは。12月も後半に差し掛かり、急に冷え込むようになってきましたね🥶当院では診療室ごとにブランケットもご用意していますので、温度調節にご利用くださいませ😁

さて、普段からみなさんは歯ブラシを使って歯磨きをされているかと思いますが、仕上げ磨き用の歯ブラシ『ワンタフトブラシ』はご存知でしょうか?

1本/200円+税

ワンタフトブラシは、通常の歯ブラシとは違い、筆のように毛先をぎゅっとひとまとまりにした歯ブラシです。ヘッドが小さいため、通常の歯ブラシでは届きにくい箇所の汚れや歯垢を取り除くことができます。歯並びが悪い方や矯正中の方、歯ブラシで磨きにくい場所が多い場合は使用を推奨されています。

歯ブラシと糸ようじどっちが先??|新着情報・オフィシャルブログ ...

毎日歯ブラシでブラッシングをしていても、すべての歯垢を除去するのは難しいと言われています。
例えば、奥歯や親知らずをブラッシングしているとき、歯ブラシが届きにくいと感じている人も多いのではないでしょうか? 毛先が届きにくいということは、それだけ歯垢が除去しにくく、磨き残しを作りやすいということでもあります。知らず知らずのうちに作ってしまった磨き残しは、歯周病や虫歯の原因となることもあります。
こうした磨き残しを少しでも減らすためにも、細かな部分に届きやすいワンタフトブラシはもちろん、歯の隙間を磨くのに適した歯間クリーナー(歯間ブラシやデンタルフロス)などの歯ブラシをサポートする道具を積極的に活用していってくださいね。

実際に当院で購入された患者さまからは、『使いやすい』というご意見を聞いたり、リピートで購入される方もいらっしゃいます。

峯デンタルオフィスでは、ワンタフトブラシだけではなく、歯間ブラシやフロス、歯磨き粉など衛生士が厳選したケア用品を販売していますので、ぜひ一度お試ししてみませんか?

JR神戸線・さくら夙川駅、阪神電鉄・西宮駅より徒歩圏内の歯医者さん

峯デンタルオフィス
http://mine-dentaloffice.com

ご予約はお電話にて承っております。
0798-34-6663

初診の方はweb予約も承っています。

兵庫県西宮市神楽町3-20 エル夙川2F
月〜土曜日 9:00〜13:00 14:00〜18:00
休診日   日曜日・祝日