Googleマップ

カレンダーアイコン WEB予約

News

新着情報

イメージ
イメージ
イメージ
イメージ

根管治療のセミナー

こんにちは😄峯デンタルオフィスの副院長の峯田です。
もう8月になりましたね!やっと梅雨が明けましたがあっという間に日差しがきつくなってきました。水分補給をまめに行って体調管理には気をつけてくださいね☀️

先日の日曜日は月に一回行われている牛窪敏博先生の根管治療のセミナーでインストラクターとして参加してきました。
1年間の年間コースで参加する先生方は8人程度の規模で行われております。
コロナの影響で延期の時期もありましたが先月から再開しております。

このコースは3回目になりますが1年間の期間を使って神経治療の基本からアドバンスなことまでみっちりと学べる勉強会です。
私もご縁があって勉強会でインストラクターとしての参加は5年以上前から経験させていただいております。

毎回セミナーに参加して思うことがあります。講義や実習を受ける先生方の悩みや実習での疑問点などを聞くと自分も根管治療を勉強し始めた時に悩んだ事と同じであったり、過去に経験した実習や練習でつまずいたことを思い出し、再度確認できることが多くあるということです。

また、根管治療の最新の情報が聞ける機会があることもとても貴重な経験です。
治療の本質は変わりませんが、使う器材、材料のメリット、デメリットを知ることは今後の峯デンタルオフィスでの治療に大いに生かすことができます。

あと1ヶ月で峯デンタルオフィスも開業から1年が経ちます。
様々な根管治療をこの1年で夙川という土地で経験しましたが、もっと西宮、さくら夙川の皆さんにいい根管治療を受けていただきたいなと感じることが多い期間でした。

歯の違和感、お痛み、気になることがありましたらいつでもご相談ください。


JR神戸線・さくら夙川駅、阪神電鉄・西宮駅より徒歩圏内の歯医者さん

峯デンタルオフィス
http://mine-dentaloffice.com

ご予約はお電話にて承っております。
0798-34-6663

兵庫県西宮市神楽町3-20 エル夙川2F
月〜土曜日 9:00〜13:00 14:00〜18:00
休診日   日曜日・祝日