Googleマップ

カレンダーアイコン WEB予約

News

新着情報

イメージ
イメージ
イメージ
イメージ

ほんとは怖い歯周病

おはようございます。

兵庫県西宮市、JRさくら夙川駅、阪急夙川駅近くの歯医者さん峯デンタルオフィスの院長峯田です。

コロナ渦の中皆さん不安な日々をお過ごしのことと思います。

峯デンタルオフィスでは不安な中来院された患者様に少しでも安心していただけるよう日々感染予防に取り組みながら歯科治療に臨んでいます。

さて開業してもうすぐ一年が経とうとしていますが、来院される患者様の多くがやはり歯周病で悩んでおられるということを実感しています。

歯周病という名前は皆さん聞いたことがあると思いますが、歯周病は実は日本人の約8割の方が罹患している慢性の病気だということはご存知でしたか?タイトルにも書いている通り歯周病は気がつかないうちにどんどん進行してしまう怖い病気なんです。

歯周病が発生する原因の一つにお口の中の清掃状態が良くないことや歯石が付着しているといったことが挙げられます。

歯石の取り残しがあれば日々歯ブラシをしていても細菌が繁殖し歯周病が進行して行ってしまうことにもつながるため、当院では来院されるほとんどの方に歯周病の治療として歯石をとる治療を提案させていただいてます。残念ながら歯石は目に見える部分だけでなく歯茎の中にまで付着していますのでご自身だけではまず気づくことができません。

抜歯した歯の根っこにはこんなにビッシリ歯石が、、、

ですので歯医者さんで虫眼鏡のようなルーペ、それぞれの歯のレントゲン、熟練された経験や技術、これらを駆使しながら治療する必要があります。

少しでも多くの方にご自身の歯で長いことお食事を楽しんでいただけるよう当院では歯石を取る技術を磨くよう我々歯科医師、歯科衛生士は日々練習をしています。

歯石を取る練習後です。
ビッシリついていた歯石も取れて綺麗な根っこになりました!

なんか最近歯ブラシしたら血が出るな~、歯が浮いた感じがするな~、噛んだらグラグラするな~、疲れた時歯が痛むな~、長いこと歯医者さんいってないな~

そんな方は歯周病かもしれません。

一つでも当てはまる方はぜひ、さくら夙川駅近くの歯医者さん、峯デンタルオフィスへいらしてください。

お待ちしています。