Googleマップ

カレンダーアイコン WEB予約

News

新着情報

イメージ
イメージ
イメージ
イメージ

虫歯のチェック😈

こんにちは😃

峯デンタルオフィスのアシスタントです🦷

GWが始まりましたが、今年は例年とは違って外出自粛の日々ですね。

外出自粛の今だからこそできることもあるので、この時間を無駄にしないように過ごしていきたいと思います。

峯デンタルオフィスはより感染対策を強化して診療を行なっています。

来院された患者様に予防の一環として「SP-Tメディカルガーグル」でのうがいをお願いしています。

これは口腔内の殺菌・消毒の作用があります‼️当院でも販売しておりますが、需要が高まっているようですのでご興味のある方はお早めに。当院スタッフも全員使用しています♬

これからも地域の皆様のお力になれるようにスタッフ一丸となって頑張っています。

さて、前回の続きです。

プラークチェッカーで見つけた磨き残しを綺麗におとしてお口のお掃除が終わったら、次は虫歯チェックです😈

虫歯チェックはレントゲン写真とドクターの視診で確認します。

そこで登場するのが「ダイアグノデント」という装置です。

これはレーザー光を照射することで隠れた虫歯を見つけることができます。視診やレントゲン写真に加え数値で歯質を判断することができます。

痛みなども全く感じません💡

虫歯は早期発見早期予防、早期治療が重要になってきます。

治療が必要な虫歯か、経過観察でよい虫歯かということをこのような装置とドクターの診断でしっかり判断して治療計画を立てていきます。

もし、お子様に治療が必要な虫歯が見つかった場合、小さな虫歯はコンポジットレジンで治療していきます。

その際峯デンタルではラバーダムを使用します。

CRを防湿の環境でしっかり接着させることができたり、お子様のお口に削りかすが流れないようになるなど、メリットが沢山あります。

小さい内からお口を綺麗にする習慣を身につけることはとても大切です。

それにはご家族のサポートも大切です。

是非ご家族で治療や予防を心がけましょうね✨

JR神戸線・さくら夙川駅、阪神電鉄・西宮駅より徒歩圏内の歯医者さん

峯デンタルオフィス

http://mine-dentaloffice.com

ご予約はお電話にて承っております。

0798-34-6663

兵庫県西宮市神楽町3-19エル夙川2F

月~土曜日 9:00~13:00 14:00~18:00