Googleマップ

カレンダーアイコン WEB予約

News

新着情報

イメージ
イメージ
イメージ
イメージ

小児歯科について

こんにちは😃

峯デンタルオフィスのアシスタントです。

夙川の桜も徐々に終わりに近づいてきました🌸

今年はコロナの影響でゆっくりお花見、、、とは行かなかった方々も多くいらっしゃったかと思いますが、やはり綺麗な桜を見るのは癒されますね☺️

さて、今月の金曜日のブログは当院の小児歯科についてお知らせしたいと思います‼️

小さなお子さんのいるお家の方にとってはなるべく小さいうちからお口を清潔にする習慣をつけてほしいと願う方が多いと思います。

🦷虫歯になって欲しくない

🦷ちゃんと磨けているかな?

🦷歯磨きの仕方を教えてほしい

🦷フッ素を塗ってほしい

🦷歯並びが気になる

などのお悩みに峯デンタルオフィスでサポートさせていただきます😊

歯が生えそろってきた2才くらいになると受診の目安です。

最初は歯医者さんに慣れてもらうことから始めます。

初めての日に泣いてしまったり、うまくできなくても心配ありません。

歯医者さんで使う器具や、これからどんなことをするかきちんとお子さんとに伝えて歯医者さんは怖い場所ではないことを知ってもらうことを大切にしています。

時間をかけてでもスタッフ一同で信頼関係を築くことからスタートします。

もちろん、お家の方のご協力も大切になってきます。

くれぐれも「言うこと聞かない子は歯医者さんに連れて行くよ〜」など歯医者さんに怖いイメージを植え付けるのはやめてくださいね😅

次回は初診時の流れについてお伝えします。