Googleマップ

カレンダーアイコン WEB予約

News

新着情報

イメージ
イメージ
イメージ
イメージ

歯の神経治療、マイクロスコープ

こんにちは。

兵庫県西宮市、JRさくら夙川、阪急夙川駅近くの歯医者さん、峯デンタルオフィスの院長峯田です。

コロナウイルスいろんな情報が錯綜していて大変ですね。

まずはそれぞれできることからまずは手洗いうがい、それと手指消毒を徹底していくことが大切ですね。峯デンタルオフィスでも受付に手指消毒を設置していますので安心してご来院ください。

院長ブログはここのところ更新していなかったのですがいろいろ治療ネタを集めていました。

峯デンタルの強みである歯の神経治療、マイクロスコープに関するブログです。

歯医者さんで働いていると毎日のようにレントゲンを撮影しますが、治療の器具が歯の中に入ったままの状態であることに気づくことがよくあります。今日はそのケースを一つご紹介します。

治療前のレントゲンです。

○印の中に真っ直ぐの一本線が確認できますよね?

これがファイルと言って歯医者さんの神経治療で使う器具になります。

今回は歯の根の先に病変があったため治療に介入したわけなんですがこの器具が残っているためまずは器具を取り除くことから始めていきます。

顕微鏡で拡大してみた画像です。

峯デンタルでは顕微鏡を使用しながら神経治療を行います。これはスクショを掲載していますが、動画も撮影してますので患者様には動画で治療内容もお見せできますのでご安心ください。ここの○印、わかりにくいかもしれませんが金属のキラっと光るものが確認できますでしょうか?

これが折れている器具です。

肉眼では見えないものが顕微鏡を駆使することにより器具を取り除くことができます。

見えなければもちろん取ることなんて出来ませんし盲目的な治療により歯をダメにしてしまいます。

当院ではここまで見ることができるので安心して神経治療を提供できます。

術後のレントゲンです先程の器具が取れて、根の先までお薬が入っているのがわかると思います。

基準に基づいた治療を提供し、この後も経過を必ず追って5年後、10年後その先まで安心してお食事ができるようサポートしていきます。

歯のことでお困りであればぜひ峯デンタルオフィスへお越しください。

JR神戸線・さくら夙川駅、阪神電鉄・西宮駅より徒歩圏内
峯デンタルオフィス
http://mine-dentaloffice.com
ご予約はお電話にて承っております。
0798-34-6663