Googleマップ

カレンダーアイコン WEB予約

News

新着情報

イメージ
イメージ
イメージ
イメージ

もっと患者さんに寄り添うために☺️

こんにちは!峯デンタルオフィスのアシスタントです😄

2月も後半に差し掛かりました。季節の変わり目は体調も崩しやすいので、皆様もお気を付け下さいね✨

さて、今月の毎週金曜日は、アシスタントとして患者さんに出来ることについて書かせて頂いています😃

峯デンタルでは、開業前にスタッフ研修として、ドクターが行う治療、衛生士の治療やホワイトニング、レントゲンの読影に至るまで、専門的な内容をアシスタントも一緒に勉強して来ました✍️

また、現在も毎朝のカンファレンスや、ミーティング、勉強会を通して常に先生や技工士さん、衛生士さんから新しい知識を学んでいます💪

もちろん私達アシスタントは診断や治療は出来ませんが、多くの専門的な知識を共有することで、より患者さんの症状やお悩みに寄り添い理解することが出来ると考えています。

私自身もアシスタント歴9年目になりますが、先生や衛生士さんにしか分からないと思っていたことが少しずつ理解出来るようになり、よりレベルの高い仕事に繋がっています😊

まだまだ未熟ですが、患者さんのお気持ちやお悩みをより正確に理解し、寄り添って一緒に解決方法を考えられるように、日々勉強していきたいと思っています✨

皆様の素朴な疑問やお悩み、目指したい理想のゴール…何でも気兼ねなく私達にお聞かせ下さい♫

JR神戸線・さくら夙川駅、阪神電鉄・西宮駅より徒歩圏内の歯医者さん

峯デンタルオフィス
http://mine-dentaloffice.com
ご予約はお電話にて承っております。
0798-34-6663

兵庫県西宮市神楽町3-20エル夙川2F
月~土曜日 9:00~13:00 14:00~18:00

休診日 日曜日・祝日