Googleマップ

カレンダーアイコン WEB予約

News

新着情報

イメージ
イメージ
イメージ
イメージ

小児歯科について✨

おはようございます🌞

兵庫県西宮市、阪急夙川、JRさくら夙川にある歯医者、峯デンタルオフィスの院長峯田です。

院長ブログが滞ってしまい申し訳ありません💦

前回薬液のことについて触れました。まだまだ続きがありますが今日は最近問い合わせがある小児歯科についてお話したいと思います。薬液の続きはまた今度。。。

皆さん大事なお子さんのことなのでご自身のことより興味がおありのようで小児歯科やってますかというお問い合わせが最近よくあります☎️

峯デンタルオフィスのコンセプトは『自分たちが受けたい治療を患者さんへ提供する』です。

僕にも3人の子供👶がいますが、自分の子供にだったらこういう治療をしたいな~という考えでお子さんの治療に対してもに向かわせていただいてます。

なるべく小さいうちから歯医者さんにくる習慣づけをして虫歯のない、歯で困ることがない大人に成長して欲しいと切に願っています。

ですので一人でも多くのお子様にうちの治療を受けていただきたいと思っております。

峯デンタルに一度来ていただけたらお分かりいただけると思いますが、同時に何人も治療したりというようなことは一切ありません。

特に小さいお子様などは初めてのところで何をするかわからず不安な子、泣いてしまう子、パパママから離れられない子いっぱいいます。

泣いたりしても全然大丈夫です。歯医者さんだから泣いてるのではなく初めてのところで何をするかわからないから怖くて泣いてるだけです。

子供の環境適応能力は素晴らしく、怖くない場所安全な場所だとわかればみんなちゃんとできるようになりますよ。

お父さんお母さんに3つだけお願いがあります。

1、子供の予約(0歳から3歳)はなるべく午前中にしましょう😊

午前中に小さい子を連れて外出するのはとても大変なのは僕も重々承知ですが、夕方だと子供も疲れてしまってぐずることが多くなります。もちろん、うちの子は夕方のほうがコンディションがいい!という場合はその限りではありません。

2、歯医者さんが怖いとこのように伝えない😊

これは日々のことですが、悪さをした時などに悪い子は歯医者さんで歯を抜いてもらうよとか歯ブラシしなかったら歯医者さんで痛いことされるよなどのように歯医者さん行ったら怖いことされるよっという認識を普段与えないようにしましょう。

3、約束を守りましょう😊

これは主に我々歯医者が一番気を付けないといけないことですが、なるべく次回どんなことするかはお伝えします。歯ブラシだけだよってお母さんが伝えていたにもかかわらず僕らが虫歯の治療をしたりすると約束と違うのでそれも恐怖心につながってしまいます。ですのでご自宅で今日は~するよ~ってお声かけをしてあげてください。

この3つをお互いに守れたら子供でもちゃんと歯医者さんに通えるようになります。

峯デンタルオフィスではまず最初はお口の中を診てお写真撮ったり、歯ブラシの練習から始まります。外傷などの緊急時以外はいきなり虫歯の治療に取り掛かることはなく、お話がメインになるので安心していらしてください。

多くの元気な子供たちに会えるのをスタッフ一同楽しみにしています😃

----------------------------------
JR神戸線・さくら夙川駅、阪神電鉄・西宮駅より徒歩圏内
峯デンタルオフィス
http://mine-dentaloffice.com
ご予約はお電話にて承っております。
0798-34-6663

Category