Googleマップ

カレンダーアイコン WEB予約

News

新着情報

イメージ
イメージ
イメージ
イメージ

Interdental Brush!

おはようございます🌞兵庫県西宮市、阪急夙川、JRさくら夙川にある歯医者、峯デンタルオフィスです!

1週間前のブログでTepe歯ブラシをオススメしたスタッフです☺️

今日も、峯デンタルオフィスの物販コーナーから歯間ブラシをご紹介しますね。

サイズ展開が充実!

なぜ、歯間ブラシが必要なのかというと、歯ブラシによるブラッシングは当然大事なのですが、それだけでは歯と歯の間のプラークや食べカスを取り除くことは出来ないのです。

また、ケアのしにくい歯間は、虫歯ができやすい部分で、プラークが溜まることで歯周病の原因にも繋がります。

歯間ブラシの歯間部のプラーク除去効果(日歯保存誌(2005年))

上のグラフで表されているように、デンタルケアアイテムをプラスすると歯垢除去率がアップしています✨

当院で取り扱っている歯間ブラシは、4S(ワイヤーの太さがが一番細い)からLL(ワイヤーが一番太い)まで7サイズもの種類があります。

それぞれ4本入りで520円プラス税。

市販より少しお得なプライスです!

患者さまから、初診カウンセリングでよく聞かれる質問のひとつで、『歯間ブラシの合うサイズを教えてほしい』というお声をよく聞きます。

そのようなリクエストには、衛生士がお口の中の状態をチェックし適切なサイズをご案内させていただくので、迷われている方は遠慮なくお尋ねくださいね😬

また、『どれくらいの頻度で交換するのか?』の疑問もお持ちの方がいるかと思いますが、使われる歯の部位や頻度によって異なります。
目安として毛が乱れたり、ワイヤーが曲がりやすくなってきたら、交換してください。

年末は28日㈯の13時まで診療しているので、普段お仕事でなかなか歯医者さんに来れない方も1年の締めくくりに歯科検診にお越しいただければ、と思います☺️

JR神戸線 さくら夙川駅、阪神電鉄 西宮駅より徒歩圏内の歯医者さん 峯デンタルオフィス http://mine-dentaloffice.com

ご予約はお電話にて承っております。 0798-34-6663 兵庫県西宮市神楽町3-20 エル夙川 2F 月〜土曜日 9:00〜13:00 14:00〜18:00 休診日 日曜日・祝日

Category