Googleマップ

カレンダーアイコン WEB予約

News

新着情報

イメージ
イメージ
イメージ
イメージ

お子様の虫歯リスク🦷✨

こんにちは!
西宮のJRさくら夙川駅近く、峯デンタルオフィスのアシスタントです😊

先週の投稿で、虫歯の早期発見の大切さについてお話しました✨

自分の事はもちろんですが、お子様のいらっしゃる方であれば、お子様の歯の健康も気になるところですよね😣

乳歯や生えたての永久歯は脱灰が起こりやすいのに加えて、お菓子やジュースを口にする機会も多かったりと、大人よりも虫歯のリスクが高いんです🦷💦

乳歯がひとたび虫歯になると、永久歯に比べて神経までの距離が近いので、虫歯が簡単に神経に到達してしまいます😱
お子さんは歯の痛みを感じにくく、痛くても上手く伝えられないこともあるので、痛がる前の定期検診がとても大切ですよ💡

予防の段階で楽しく歯医者さんに慣れてもらえれば、将来歯医者さん嫌いになるのを防ぐこともできますしね😊
仮に虫歯が出来ても乳歯のうちに治療を終えておけば、永久歯の虫歯リスクを大幅に下げることができますよ🎵

親御さんの手が離れ始める10代のお子さんも、実は虫歯のリスクが非常に高いんです👫

仕上げ磨きも卒業して親御さんの管理が行き届かなくなり、自分でお菓子やジュースを買うようになったり。。
部活や勉強が忙しくて歯磨きが疎かになることもあると思います😵

この頃には永久歯も生え揃い、一生使う大切な歯なので、早い時期に虫歯になるのは避けたいところですよね😱

学生さんは忙しいかもしれませんが、歯にとってもすごく大切な時期なので、ぜひ親御さんと一緒に定期的にいらして下さいね☀️

今年もあと1か月ほどになりました♫
年の瀬で慌ただしくなる前に一度検診にお越し頂き、お口を中の心配ごとをなくして良い年末を迎えましょう👍✨

Category