Googleマップ

カレンダーアイコン WEB予約

News

新着情報

イメージ
イメージ
イメージ
イメージ

虫歯の原因虫歯菌👿


こんにちは☀️
峯デンタルオフィスの歯科衛生士です😊

紅葉が見頃の時期ですね🍁

今日は前回に続きまして、
虫歯になる原因についてお話します👿


前回、虫歯菌は、そもそも赤ちゃんには存在しなくて大人から子供へ感染するんですとお伝えしました👶

それ以外にも虫歯になる要因があります❕
それは、食べ物の種類や時間、量も関係しています🍚🍹⏰

虫歯の原因となるミュータンス菌は、砂糖などの糖が大好きです…👿💓

そこに時間、量⏰
ダラダラとお菓子やジュースを食べ続けると…🍹🍫


虫歯菌が好むお口の環境に長時間いることで…👿💓


虫歯になっていってしまいます😣💦


砂糖を多く含み歯にくっつきやすいキャラメルやアメなどはお口の中に入れている時間が長くなるので虫歯になりやすいです🍬


おやつ、ジュースもダメ❕

とはなかなかできないですよね😅


もう散々お菓子あげてるし、今更…と思わずに😆

今からでもできること、気をつけれることしてあげるといいと思います🎵

親から直接ご飯あげないとか時間と量を決めたり、ちょっと気をつけるだけでもリスクは減ると思います😉

何より大人の虫歯を減らしお口の中をキレイに保つことで
子供の歯を守ることにも繋がります❕

衛生士によるブラッシング指導やメンテナンスもしておりますので、いつでもご相談下さい😊❇

JR神戸線・さくら夙川駅、阪神電鉄・西宮駅より徒歩圏内の歯医者さん

峯デンタルオフィス
http://mine-dentaloffice.com
ご予約はお電話にて承っております。
0798-34-6663

兵庫県西宮市神楽町3-19エル夙川2F
月~土曜日 9:00~13:00 14:00~18:00

休診日 日曜日・祝日

Category