Googleマップ

カレンダーアイコン WEB予約

News

新着情報

イメージ
イメージ
イメージ
イメージ

ラバーダム治療

こんばんは。兵庫県西宮市、阪急夙川、JRさくら夙川にある歯医者、峯デンタルオフィスの院長峯田です。

そろそろ年末年始に向けて年賀状の準備が始まってますね。郵便局に行ったら年賀はがきが売られていてもうそんな時期なんだな~としみじみ感じました。

峯デンタルオフィスでは今日よりキャンペーンを始めています✨お得なキャンペーンですのでぜひ来院してクーポンゲットしてください

さてさて、今日も治療のご案内です。

前回ラバーダムのお話をしました。

虫歯の治療や神経の治療、そのほかにもいろんな治療の際に必要なラバーダムですが、峯デンタルオフィスでは日常的に使用していることはお伝えしましたよね。

今日はラバーダムをかけた後の処理の話です。

ラバーダムをかけて治療したい歯を隔離したら、今度は治療する歯とシートのわずかな隙間を特殊なセメントで封鎖します。お口の中の唾液が隙間から溢れ出てこないようにするためにと、汚れをとるために洗う薬液がお口に流れていかないようにするためです。

峯デンタルでは一つ一つの治療の工程を大切にしたいため、ラバーダムをかけるだけではなくその周りもしっかり封鎖して治療にあたります。虫歯の治療に困ったらぜひ峯デンタルオフィス にお越しください😊

----------------------------------
JR神戸線・さくら夙川駅、阪神電鉄・西宮駅より徒歩圏内
峯デンタルオフィス
http://mine-dentaloffice.com
ご予約はお電話にて承っております。
0798-34-6663

Category