Googleマップ

カレンダーアイコン WEB予約

News

新着情報

イメージ
イメージ
イメージ
イメージ

子供の虫歯にダイアグノデント✨

お早うございます。

兵庫、西宮のさくら夙川にある歯医者さん、峯デンタルオフィスの院長峯田です。朝が寒くなって布団から出るのが辛くなってきましたね。

先日ブログにアップした峯デンタルオフィスで使用しているダイアグノデントです。これを歯の表面に当てると数字が出ます。

ダイアグノデント

虫歯の部分だと大きい数字が表示され、歯が弱ってるな、虫歯だなとわかるようになります。

レーザーの光で虫歯を探知していますが、ただの光ですので痛み等は全くなく小さいお子さんでも安全にチェックすることができます。

視診では全く問題ないと思っていても実際にレーザーを使用してチェックすると数字が高く反応することがあり、削ると柔らかい虫歯が見つかります。

前回もお話ししたように小児のお口は唾液が多く視診だけでは必ず見落としをしてしまいます。

見ただけではわからないのが小児の虫歯の怖いところです。

子供は定期的にフッ素塗ってるから大丈夫なんてことはないですよ。小さい虫歯を見落としていたら、いくらフッ素を塗っても進行してしまいます。

峯デンタルオフィスでは小児のお子さんの検診の際に必ずダイアグノデントのチェックを入れています。

小さい虫歯でも見落としがないよう最善の準備をしていますから安心していらしてください。

----------------------------------
JR神戸線・さくら夙川駅、阪神電鉄・西宮駅より徒歩圏内
峯デンタルオフィス
http://mine-dentaloffice.com
ご予約はお電話にて承っております。
0798-34-6663

Category